So-net無料ブログ作成

春のお出かけ #3 [お出かけ]

7月10日に四十九日を迎えたななちゃん
ななちゃんのママ ななかーちゃんさんから届いた品々です
ななちゃん.jpg
かわいいななちゃんがいっぱいのカード
どのななちゃんも とってもかわいいです
そして おいしそうなおせんべいに ハートの形のバッグハンガー
それから「長寿銭」
ななちゃんのお家の方では ご長寿の方が亡くなると「長寿銭」をお配りする風習があるんだとか・・・
ご長寿のおすそ分け だそうです
まりのお守りにします 
まり ななちゃんにおすそ分けして頂きましたし ビッケも守ってくれるでしょうし
元気で長生きしなくっちゃね
ななちゃん ななかーちゃんさん どうもありがとうございました

ななちゃん お空でビッケとも仲良くしてねぇ
よろしくねぇ



さてさて 今回もまたまた春のお出かけのお話です
お天気の良かった4月のある日[晴れ]
パパ お休みがとれたので お出かけすることに~

お出かけは嬉しいねぇ[グッド(上向き矢印)]
1.jpg

車からは 先日夜に行った東京タワーが見えました
2.jpg

桜もきれいに咲いていました
3.jpg     4.jpg

車を止めて 行った先は~
5.jpg
浅草です

雷門とまり
6.jpg
まぶしくってお目目がショボショボ・・・(笑)

ぱっと横を見ると スカイツリーも見えました
1-1.jpg

浅草周辺をプラプラとお散歩
9.jpg     10.jpg
元気にたくさん歩いています[exclamation×2]

いっぱいあるいたので日陰でちょっと一休み
8.jpg
この日もご機嫌さんのまりです[るんるん]

桜とまり
11.jpg
青空もきれいです

歩いているとまたスカイツリーが見えました
12.jpg
大きいですねぇ

桜並木を見つけ お散歩していると またまた向こうにスカイツリー
13.jpg

スカイツリーとまりとちびビッケ
15.jpg

桜とちびビッケ                    桜とまり 
17.jpg     16.jpg
お天気が良くって とても気持ち良い陽気でした[かわいい]
お出かけはやっぱり楽しいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]


2009年4月の写真です  ビッケと行ったお花見です
19.jpg
ビッケ 笑ってる~
楽しかったんだよねぇ[かわいい]


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

ベルのお姉ちゃん

ななちゃん、お空の皆と一緒に遊んでいるかな。
ご長寿、あやかりたいですね。
まりもちゃん、お出かけ楽しいね。
ちびビッケちゃんと一緒の写真、まりもちゃんも笑っていますね♪

by ベルのお姉ちゃん (2012-07-17 00:13) 

Coo

わぁ〜♪ 素敵な写真がいっぱいですね♪
桜の前でまりもちゃん、真正面向いてきをつけ!してるみたい〜(≧∀≦)
可愛い〜(笑)
桜とままさんとまりもちゃんとスカイツリーの写真も、ちびビッケちゃんとスカイツリーとまりもちゃんの写真も、とっても素敵♪
そして、ビッケちゃんのお花見の写真、ホントだ〜、ビッケちゃん、
「うわぁ〜♪ キレ〜っ♪」って言ってるみたいな可愛い笑顔で嬉しそう!
お出かけの時は、こんな笑顔のビッケちゃんがいつも一緒にいるんでしょうね…(*^o^*)
by Coo (2012-07-17 01:43) 

こまいぬ

2年前にベル姉ちゃんと、
ななちゃん&クゥちゃんに会いに東京へ行った時、
浅草寺へも行ったんです
その時に 建設中のスカイツリーをちょこっと見ました
浅草寺のあたりでは いろんな角度からスカイツリーが見えるのね
まりもちゃん、桜とスカイツリーといっぱい記念写真撮れたね~
ちょっと眩しそうなお顔も 可愛いです♪
by こまいぬ (2012-07-19 16:24) 

bimaまま

❤ベルのお姉ちゃんさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

ななちゃんもベルちゃんもビッケも
きっとお空で仲良くしてますよね
ななちゃんのご長寿 まりも目標にします!

ちびビッケはまりより小さいから まりお姉ちゃん気分かな~なんて
思ってます
by bimaまま (2012-07-29 23:34) 

bimaまま

❤Cooさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

こんなに暑いのに 桜の写真です・・・
ホントだ~ まり きをつけ!ってしてるみた~い
気付きませんでした
スカイツリーと桜と ちびビッケとまり なかなか良いですよね~
スカイツリーはやっぱり大きいですよ~

数年前のお花見のビッケ 桜見て笑ってますよね
でもビッケは 花より団子タイプですが…(笑)
by bimaまま (2012-07-29 23:38) 

bimaまま

❤こまいぬさん❤
コメントありがとうございました
お返事遅くなってごめんなさい

こまいぬさん親子とベル姉さんが東京に来た時
そうでしたね
建設中のスカイツリー 見たんですねぇ
私は東京に住んでいますが 建設中は1度も見たことがないんですぅ
浅草周辺で いろんなところからスカイツリーが見えました
なので すっごく写真撮っちゃいましたぁ(^^ゞ

まり まぶしいと目がショボショボしちゃうんですが
それもまた かわいいんですよね(親バカ)
by bimaまま (2012-07-29 23:44) 

ななかーちゃん

おはようございま~す
ななを載せて頂きありがとうございました~~
ビッケちゃんと今頃は仲良くやっていると思います
もしかしたら背中に乗っかって遊んでいるかも(笑)
ごめんねビッケちゃん これからもよろしくね♪
完成したツリー どうでしたどうでした~?
去年の同じ時期に桜とツリーを見ましたが 建設途中でも感動しました
まりもちゃんもビッケちゃんもビックリしたかな
↑権現堂も去年行きましたよ~広くて気持ちのいい所ですよね♪
ここはいろいろなお花が咲きますから一年を通して楽しめるようです
まりもちゃん また連れていってもらってね♪
by ななかーちゃん (2012-07-31 10:56) 

bimaまま

❤ななかーちゃんさん❤
うひょ~! コメントいただいていたのに 
お返事しなくってホントにごめんなさい・・・
コメントありがとうございました!!

お空でななちゃん ビッケの背中に乗って遊んでいるかなぁ
仲良くしてくれていると良いなぁと思います
ななちゃん ビッケと仲良くしてね
こちらこそ これからもよろしくです

スカイツリーは大きいですねぇ
私は建設途中は全く見なかったのですが 出来上がりの大きさにびっくりでした

権現堂 ななちゃんも行きましたかぁ
ホント広くて菜の花も桜もきれいで とっても気持ちよかったです
わぁ いろんなお花が咲くんですかぁ
じゃあまた行かなくっちゃ!!
情報 ありがとうございました
by bimaまま (2012-08-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。