So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の旅行 ~軽井沢~ [旅行]

パパが連休をとれることは滅多にないのですが
急に仕事の予定が変わって 連休がとれることになったので
1泊2日で軽井沢に行ってきました[exclamation×2]

ご機嫌で出発のまり・・・とちびビッケ
1.jpg

アウトレットに行きました
そこで出会ったポメちゃん親子
クリームの子がお母さんだそうです
2.jpg
チョコレート色のポメちゃん 珍しいですよねぇ
みんなとってもかわいかったです[揺れるハート]
それなのにまりったら・・・
3.jpg
そっぽ向いちゃって~ やな感じですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ポメちゃんとバイバイして プラプラとお買物~
4.jpg

いろんなワンちゃんに出会いましたが ママがくいつてしまったのは・・・
5.jpg
ハスキー?アラスカンマラミュートなのかな??
大きなワンちゃん[グッド(上向き矢印)]
ビッケより ずっとずっと大きくてかっこいい感じでしたが
やっぱりハスキー系を見ると ビッケだ~って思ってしまい涙が出そうです[たらーっ(汗)]
向こうを向いてる子は 秋田犬だったかな~
大きいワンちゃんも かわいいですよねぇ[かわいい]

ちょこちょこお買物をして
6.jpg

芝生の広場で遊ぼうと思ったら 工事中で入れませんでした
残念[バッド(下向き矢印)]
それでもちょっとだけ 芝生のところがあったので 行ってきました
7.jpg
まり・・・お目目がショボショボ まぶしいの?

自然がいっぱいって気持ちが良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
8.jpg

のんびりお散歩をして ホテルへ~
9.jpg
ホテルでのんびりするのも良いですよねぇ

2日目の朝 良いお天気でした[晴れ]
10.jpg

ホテルのドッグランで遊びました
まり リードを外しても しばらくパパのそばから離れず
パパを見上げています
11.jpg

リードがはずされていることに気付かなかったのか
少ししたら元気に歩き始めました[るんるん]
12.jpg

あっちへこっちへ 楽しそうです[るんるん][るんるん]
13.jpg     14.jpg

15.jpg
何度かお話ししてますが 普段 アスファルトの上のお散歩ばかりなので
芝生の上のお散歩 すごく気持ちよかったと思います

たっぷり遊んだ後は パパとママのブランチタイム
まり お店屋さんでいい子にしていてくれるので 助かります[exclamation]
16.jpg

カートに乗ってお散歩して
17.jpg

ちょっと帽子の試着をして~
18.jpg

カートから降りて歩いて 寄り道して~
20.jpg

楽しく過ごしました
19.jpg
扇風機の風 気持ち良いそうです(笑)

あっという間に終わってしまいましたが
とっても楽しい旅行でした[かわいい]

軽井沢は ワンコと行けるところがたくさんあって ワンコにも優しいところ~
ビッケとも何度も行きました[グッド(上向き矢印)]
アウトレットの芝生の広場はビッケもお気に入り
21.jpg

ホテルのドッグランも 貸し切り状態で遊びました~
22.jpg

楽しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)]


夏の思い出 ~軽井沢~ #2 [旅行]

2泊3日の軽井沢旅行
3日目は・・・

パパとママが出発の準備をしている様子を まりはのんびりベッドの上で見学です
24.jpg

ホテルを出る前にホテルのドッグランで遊びました[るんるん]
25.jpg

26.jpg     27.jpg

28.jpg

ここのドッグランで ビッケもたくさん遊んだんですよねぇ[exclamation]
50.jpg

51.jpg
ビッケとの思い出がたくさんで 涙が出ちゃいました[たらーっ(汗)]
ビッケの話をパパとたくさんしながら 泣いて笑って・・・忙しいママです

ちびビッケも ドッグランを楽しみましょう
29.jpg

まりとちびビッケの2ショットもパチリ[カメラ]
30.jpg

チェックアウトをして さぁ出発です[車(RV)]
32.jpg

白糸の滝へ行きました
34.jpg

きれいな景色・・・癒されました
37.jpg

33.jpg

40.jpg


人がたくさんで ちょっと危なかったので まりはずっと抱っこです
35.jpg

38.jpg

39.jpg

滝とまり・・・
36.jpg
なんとも笑えるポーズです[るんるん]

白糸の滝の後は 元気にお散歩
41.jpg     42.jpg

車に乗ると ママのひざの上でちょっとおねんね[眠い(睡眠)]
43.jpg

そしてまたアウトレットに行きました
前日買おうかどうしようか悩んだものがやっぱり欲しくて~
44.jpg

45.jpg

お買物が終わるとティータイム
46.jpg

そしてお散歩
47.jpg

元気にたくさん遊んだまり
帰りの車の中では ママのひざの上でへそ天でおねんねです
48.jpg

お家に帰ると 爆睡でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
49.jpg

まり 楽しかったね~ また行こうね~[かわいい]


夏の思い出 ~軽井沢~ #1 [旅行]

8月前半のある日 パパ突然連休がとれることになりました
ビッケの足が弱くなってしまい 歩くことが少し難しくなってから
我が家は旅行に行くことはなくなりました
ビッケが旅立ってからもなかなかそんな気持ちになれず
あまり遠出はしませんでした
でも まりとの思い出もたくさん作りたいし せっかくの連休だし
・・・ということで 急遽軽井沢に旅行に行くことにしました[車(RV)]
1.jpg

軽井沢はワンコOKのところがいっぱ~い[exclamation×2]
ワンコに優しい場所です[かわいい]
おそば屋さんもテラス席は ワンコOKなので そこでランチにしました
2.jpg

ランチの後はお散歩したり お店をのぞいたり・・・
5.jpg

ワンコ用の帽子が売っていたので ちょっと試着です
3.jpg

4.jpg
どぉ[exclamation&question]似合う[exclamation&question]

たくさん歩いたので ちょっと一休み
6.jpg

かき氷の上にソフトクリームが乗っている スペシャルなデザートを注文
まりもちょっともらって食べました
7.jpg

とても暑かったので ずっと歩くのはちょっと危険だねってことで
アイスノンを持ったパパに抱っこしてもらうことも多かったまり
8.jpg
楽ちんです[るんるん]

ホテルのお部屋に入ると まりは落ち着く場所を探し
9.jpg
ちょん[exclamation×2]バッグの中に入ってました
まりはバッグに入るのが大好きなんです
バッグの中が落ち着くんですかねぇ

ホテルの雰囲気に慣れてくると ベットの上でまったりしています
10.jpg


2日目もあちこちのんびりお散歩しました
11.jpg

12.jpg     13.jpg
ちょっと曇り空だったので そんなに暑くはなく
まり 元気に歩いています[グッド(上向き矢印)]

アウトレットにも行きました           
14.jpg     15.jpg

ワンコNGのお店でママがお買物中 パパとお外で待っていてくれたまり
16.jpg
ニコニコです[るんるん]

ちょっと長いお買物の時は ベンチにマットを敷いて待ってくれました
20.jpg


芝生の広場もお散歩しました
17.jpg

草の上を歩くの 気持ちよさそうです
18.jpg

夏限定なのかな?
芝生の広場に簡単なフードコートができていたので そこで一休み
19.jpg
ちびビッケも一緒ですよ~[揺れるハート]

アウトレットでゴールデンの赤ちゃんに会いました
男の子だそうです
22.jpg
かわいかったぁ
元気に大きくなってね[exclamation]

軽井沢はビッケと何度も何度も行った場所
ビッケのことをすごく思い出しちゃって 涙も出たけど
楽しい思い出がたくさんある大事な場所です[ぴかぴか(新しい)]
アウトレットの芝生の広場
ビッケも楽しそうだったんですよねぇ[グッド(上向き矢印)]
52.jpg

なかなか撮れなかったまりとの2ショットも そこで撮ったねぇ
53.jpg
ビッケもまりも カメラ見てないけど・・・(汗)


軽井沢旅行 #2に続きます


突然の旅行 軽井沢 #2 [旅行]

軽井沢2日目です
2日目も最高に良いお天気でした[晴れ]
45.jpg

チェックアウトは11時なので ゆっくり準備・・・
でも 早くお外に行きたいビッケは ベットと窓の間に入り込み 
お外を見つめていました
↓これは 出れなくなってジタバタしているビッケ
31.jpg

バンダナを巻いて準備OK
32.jpg

2日目も誰もいないドッグランで遊んできました
33.jpg  

35.jpg

34.jpg

36.jpg

さぁ出発[車(RV)]
37.jpg

お天気も良いし寒くないし
ブランチは「DOG GARDEN RESORT」のお外の席で・・・
38.jpg

39.jpg

あまりの気持ち良さに まりはお腹を出しておねんねです
お腹が冷えるといけないし 足を広げて はしたない格好だったので[あせあせ(飛び散る汗)] 
ちょっとブランケットをかけました
40.jpg

お外の席のはじっこにこんなものを見つけたので
しっかり写真を撮ってきました[カメラ]
41.jpg

42.jpg

43.jpg


さぁ次はママのお楽しみ
アウトレットで~す
44.jpg
↑この写真はママとビッケとまりですが
ママがお買物中 パパはこんな状態で待っていてくれます
お気に入りだったお店がなくなってしまって ちょっと残念でしたが
それでもいろいろお買物をして 大満足のママ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さ~て 次はビッケとまりのお楽しみ
アウトレットにある広~い芝生の広場へ・・・
46.jpg

47.jpg

48.jpg

49.jpg

50.jpg

51.jpg

52.jpg

あっちへこっちへ歩いたり 日向ぼっこをしたり 日陰で休んだり
楽しく過ごしてきました
この後 桜が咲いているところに行く予定でしたが
ビッケ ちょっとお疲れかなぁ・・・という感じだったので
桜はあきらめて 帰ることにしました

車の中で熟睡のビッケ[眠い(睡眠)]
53.jpg

あ~あ~ 頭が落っこちちゃってますよぉ[バッド(下向き矢印)]
54.jpg

まりも熟睡です[眠い(睡眠)]
55.jpg

突然の旅行でしたが とっても楽しく過ごせましたぁ[るんるん]
ビッケ・まり また行こうね[かわいい]


nice!(0)  コメント(6) 

突然の旅行 軽井沢 #1 [旅行]

4月15日(水)のことです
久しぶりに連休がとれたパパが 突然「旅行行こう[exclamation]」と言いだし
午前中急いで準備 そしてお昼ごろ出発しました[車(RV)]
久しぶりに軽井沢です
12.jpg
お天気も良いし[晴れ] 道もすいてるし なんだかとってもワクワクのママ
ビッケとまりもうれしそうです[るんるん]
しばらく興奮して大はしゃぎしていましたが
やっと落ち着く2ワン
10.jpg  

11.jpg

2時間半ほどで到着です
まずはワンコはテラスがOKのおそば屋さんへ・・・
15.jpg

ビッケはなんだか楽しいようでウロチョロウロチョロ
14.jpg
写真はありませんが 植え込みの中に落っこちたりしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

まりは日当たり良すぎ[exclamation&question]
眩しそうなお顔です
13.jpg

お食事の後 旧軽銀座お散歩
16.jpg 

17.jpg

それからホテルに行きました
軽井沢でのお泊まり・・・最近は「ART HOTEL DOGLEG軽井沢」と決めています
ホテルのドッグランでビッケとまりは楽しそうに走り回っていました[exclamation×2]
18.jpg

19.jpg

23.jpg

21.jpg

22.jpg

20.jpg

たくさん遊んで大満足でお部屋に入りました

段差を降りる時 ビッケが転ぶので 降りた所に滑り止めがついているマットを敷きました
そしたらビッケはそこでおねんね[眠い(睡眠)]
24.jpg

まりはまりのお部屋の中が落ち着くようです[グッド(上向き矢印)]
25.jpg

気付くとまりったら荷物の上に・・・
まりはカバンの中に入るのが大好きなんですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
26.jpg

突然の旅行でしたが なんだかとっても楽しい1日でした[るんるん][るんるん]
1日目はこれでおしまい
2日目に続きます
   ・
   ・
   ・


nice!(1)  コメント(3) 

伊豆高原 [旅行]

忙しい日が続いておりまして・・・久々の更新となりました
ちょっと前のことになりますが旅行に行ったので
今日はその時のことを載せようと思います

5月7日(水)~8日(木)
いつものことですが突然旅行に行こうということになりました
久しぶりに伊豆高原は?と言うパパの一言で決まり
『わんわんパラダイス』に泊まることにしました
ここは3年ほど前にプールだけ入りに行ったことがありましたが
泊まるのは初めてです

突然決まった旅行なので朝準備をしてお昼くらいに出発しました
ビッケもまりも大はしゃぎです
1.jpg

2.jpg

お天気もよく車からの景色も最高でした
3.jpg


夕食はホテル内の「花鳥」で・・・
ビッケとまりにお食事のサービスもありました
4.jpg
大盛でびっくり!
まりにはとても多すぎなので ビッケはまりが食べられない分も貰い
さらに大盛!
ガツガツすごい勢いで食べてました
少なくしてもまりには多かったようで ちょっと残したので
ビッケはそれもペロリです!!
この日の夜 まりはお腹を壊してしまい ゆるゆるのうんちが何回も・・・
食べすぎだったようです
夜中に私を起こし しょんぼり顔のまり
「おなか痛~い」と言っているようでした

次の日の朝 まりの表情はいい感じ
ゆるゆるうんちはまだ出ていましたが元気になってました
朝食も「花鳥」です
まり用に席を用意して頂き(昨夜も)まりはそこでご機嫌です
6.jpg   5.jpg
                            ビッケの席はなく・・・床です

朝食をすませ 帰る準備をして
さぁ出発!とビッケにバンダナをつけてあげると
似合ってるかな?と鏡の前でチェックです
8.jpgおっしゃれ~!

2日目も良いお天気でした
9.jpg

まずはパパの希望で「八幡野窯」へ・・・
前からやりたがっていたろくろに挑戦です
ママはビッケとまりと一緒にパパのろくろを見ることにしました
10.jpg

11.jpgパパまだ~?とちょっと退屈のビッケ

作品は4つ
12.jpg
この中で真ん中の2つを焼いてもらうことにしました
これはビッケとまりのお皿になる予定です
シブいお皿でのお食事もたまには良いでしょう

このあとママは「わんこプレート」を作りました
ビッケとまりの手形を押して ちょっと色付けをして・・・
13.jpg
「Welcome」の下にはビッケとまりの写真を貼る予定です
食器もプレートも1ヶ月半から2ヶ月くらいで家に送られてくるそうです
どんなふうになってくるのかなぁ
楽しみです

ビッケとまりは待ってばかりだったので
次は「伊豆海洋公園」へ・・・
歩くのが楽しくて仕方ない様子
はりきって歩いています
程よく風もあって気持ち~い♪
14.jpg  15.jpg

17.jpg  16.jpg

いっぱい歩いて疲れたまり
歩きたくない!抱っこ~!!とストライキです 
        18.jpg

まりが疲れたというのでベンチで一休み
           19.jpg

ちょっと休むとまた元気が戻ってきて
21.jpg「ママはやく~」です

ビッケも
20.jpg「ママはやく~」

いっぱい遊んで満足満足
帰りの車の中では
23.jpg  22.jpg
爆睡でした!!

 


nice!(0)  コメント(8) 

引っ越し1周年で・・・軽井沢 [旅行]

4月24日(木)~25日(金) 軽井沢に行ってきました
23日にパパが連休がとれることがわかり
急遽行くことに・・・
我家の旅行はいつもこんな感じ
行くと決まってから終わるまでがあっという間です

去年の4月25日に今のお家に引っ越しをしたので
今年の4月25日はお家で「1周年のお祝いパーティー(?)」をしようと
言っていましたが
軽井沢に行くことになったので
「1周年のお祝いの旅行(?)」に変更です
まぁお祝いと言っても何をするとか決めていたわけではありませんが・・・


軽井沢は自然がいっぱい
ビッケもまりも大はしゃぎ!
とっても楽しそうでした♪♪♪

●泊まったホテルのドッグランで・・・
   「まり~~!」と呼ぶとチョコチョコ走ってくるまり
1.jpg

   ビッケは好き勝手に走ってました
2.jpg

3.jpg

4.jpg

   ビッケもまりも自由に走り回っては時々ご対面
5.jpg

●ホテルを後にして・・・
   車からパチリ!軽井沢っぽい景色です
6.jpg


アウトレットへ・・・
   アウトレットの芝生の広場はとても広くて気持ちが良いです
   楽しそうなビッケとまり
              8.jpg

9.jpg   11.jpg

         12.jpg

    10.jpgあ~まり~!やっちゃったぁ

   良いお天気でした7.jpg



●帰りの車で・・・
   いっぱい遊んでお疲れの様で
   車に乗るとおねんねです
13.jpg

   でもやっぱりママの膝に座りたいビッケ
    いきなり前にひょん!とやってきて
14.jpg景色を眺めています
   ママは足がしびれる~~~
   でもビッケを抱っこできて幸せ~♪


●お家に帰ると・・・
   まずはリビングで爆睡zzz...
15.jpg   16.jpg

   パパとママが寝室に行くとちゃんと一緒について来て
18.jpg   17.jpgzzz...

今回も楽しい旅行でした
また行こうね❤    


nice!(1)  コメント(5) 

軽井沢 [旅行]

3月24日(月)~25日(火) パパが突然連休がとれたので
軽井沢に行ってきました
旅行はとっても久しぶりです

東京はだいぶ暖かくなってきていますが
軽井沢はまだちょっと寒~い!
でもビッケはそういう気候の方が好きなので 楽しそうに走っています
1.jpg

4.jpg

まりも負けずに・・・
2.jpg

3.jpg

いっぱい走って パパになでなでしてもらって・・・
7.jpg
ん~~っ!気持ち良さそう!!
8.jpg

仲良くチュッチュもしちゃいますぅ!
9.jpg


アウトレットの「DOG DEPT」でお買い物をしました
色違いのパーカーです
11.jpg

首の所にリードを出す穴が開いていますが
穴の場所とビッケのハーネスの場所が合っていなくて
パーカーがどんどん脱げてしまいます
1度止まってパパが直してくれました
10.jpg

まりはいい子で待っています
12.jpg

結局ハーネスをパーカーの上からすることにしました
15.jpg

17.jpg

我家の周りは大きな公園などはなく
いつもアスファルトの上ばかりを歩いているので
芝生がうれしくてたまらないワンたち!!
とっても楽しそうでした

ママもアウトレットでお買物がいっぱいできて
楽しかったぁ!
ママがお買物中 パパとビッケとまりはお外のベンチで待っていてくれます
前を通る人にビッケとまりが「かわい~い」と言われ パパもうれしいようです
実はパパもかなりの親バカで かわいいと言わない人がいるいと
「何で言わないんだ?」とか思うそうです
うん!わかるわかる・・・
親バカ夫婦です(^^ゞ

お家に帰ると疲れたワンたちはおねんねです
19.jpg

1920.jpg



買ったパーカーはこれです
21.jpg
写真を撮ってからビッケが写っていたことに気付きました!


nice!(0)  コメント(3) 
メッセージを送る