So-net無料ブログ作成
検索選択
ビッケ&まりも ブログトップ
前の10件 | -

Newちびビッケ [ビッケ&まりも]

先日 coocoさんから贈り物がありました~[プレゼント]
何だろう?とワクワクしながら開けてみると・・・
わぁ~[exclamation×2] ハスキーのぬいぐるみでした[るんるん]

新しいちびビッケです[ぴかぴか(新しい)]
201.jpg
かわい~い[ハートたち(複数ハート)]

後ろから見ると~
202.jpg
プックリ体型で ビッケそっくりです[手(チョキ)]

coocoさん いつもビッケに似た子がいないかなぁって探してくださってました
そして 見つけてくださったんですねぇ
どうもありがとうございます
すごくすごくうれしいです[かわいい]
新しいちびビッケも かわいがりま~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このちびビッケ 結構大きいんです
まりと比べると・・・ほらね~
203.jpg

まり 新しいちびビッケに ちょっとビビリ気味~[あせあせ(飛び散る汗)]
見ないようにしています
204.jpg

離れていったので まりの方に向けると~
205.jpg
そ~っと見ています

近づけると
206.jpg
またちょっとビビり気味・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッケかなぁ~?とママが言うと
207.jpg
そうかなぁ?って首をかしげて考えてるみたい

ビッケですか???
208.jpg
ちょっとずつ仲良くなっていこうね[exclamation]


ビッケとまりは とっても仲良しでした[黒ハート]
209.jpg
まりはビッケが大好きだったねぇ[揺れるハート]
ビッケもまりが大好きだったねぇ[揺れるハート]
ママもビッケとまりが大好き~[黒ハート]


いろいろ ありがとう♪ [ビッケ&まりも]

6月4日は ビッケがお空に旅立った日・・・
今年はビッケの三回忌でした

お空にいるビッケ・・・
屋上でまりと一緒に空を見上げたら
202.jpg
きれいな青空でした[晴れ]

こんなきれいなお空にビッケはいるんですよねぇ
210.jpg
こんな風に気持ちよさそうにおねんねしてるかなぁ

ビッケのいろんなことを思い出し どうしても涙がポロポロ・・・[たらーっ(汗)]
2年前の今日は・・・と ビッケの最後の瞬間のこともすごく鮮明に思い出しちゃって
もぉ たまらない気持でした[バッド(下向き矢印)]
まりも ママが泣いているからか 屋上でもテンションが低かった
214.jpg
まり~ 泣き虫ママでごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]


ビッケのために こんなステキなお花が届きました
ミッキーママさんから~[かわいい]
203.jpg

チロ姉さんから~[かわいい]
204.jpg

ミッキーママさん チロ姉さん
ステキなお花をありがとうございました
メッセージも嬉しかったです

いつものビッケの場所の前にテーブルを用意して さっそくお供えしました
お花の向こうには ビッケが大好きだったフランスパンをはじめ
お菓子やフルーツ ささみジャーキーなどもお供えです
205.jpg
なぜか笑って見てるまり・・・
自分の~と勘違いしてるのかな[exclamation&question]

お供えのまわりをうろちょろ クンクン
206.jpg
忙しそうなまりです[ダッシュ(走り出すさま)]

メソメソばかりの泣き虫ママのことをよ~く知ってるジョン姉は
ステキなグリーティングカードを送ってくれました(泣いたよ~ ジョン姉~)
そしてお花も~[かわいい]
208.jpg

209.jpg
まり  またクンクン・・・
食べれないんだけどねぇ 気になっちゃうのよねぇ

ジョン姉 どうもありがとう

そして~ Cooさんからはこんなプレゼント
「お空生活ポストカード」だそうで
お空ピクニックの時のビッケだそうです
201.jpg
キャ~ かわい~い[ぴかぴか(新しい)]
もぉ見たとたん涙涙・・・でしたぁ [たらーっ(汗)]
かわいくて 嬉しくて おかしくて・・・
ビッケ 大好きなフランスパン食べてます
「ビッケの」って書いてあるバスケットの中に  フランスパンがいっぱ~い
食いしん坊のビッケらしいです
向こうのポメちゃんたち・・・お空に行ってからもずっとお友達ですね

そしてこのカードの座り方・・・
ビッケのこれですね~[exclamation]
212.jpg
カウンターチェアの足おきのところにおちりをスッポリはめ込んで座っていたこれこれ~(笑)
もぉ たまらなくかわいいカードです

Cooさん ホントにありがとうございました

そして~
ルビ母さんからもお花が~[exclamation×2]
201.jpg

ビッケにお供えすると
202.jpg
しっかりチェックするまり
これでOKかな[exclamation&question]

ルビ母さん きれいなお花とメッセージを
どうもありがとうございました[かわいい]

ビッケを思ってメールをしてくれたママのお友達たちもありがとう[かわいい]


ビッケはとっても幸せ者ですね
お空に旅立ってからもみんなに愛してもらってます[黒ハート]
みなさま どうもありがとうございました

ビッケのこと忘れないでいてくれて ホントにありがとうございます
220.jpg
これからも ずっと忘れないでいてくれたら嬉しいです[exclamation×2]



ビッケのごはん [ビッケ&まりも]

ビッケが食べていたごはんを ずっと手離すことができず
食品庫のビッケとまりの棚に入れたままにしていました
時々見ては ビッケのいろんなことを思い出して悲しくなったり 
でも他のワンコさんに食べてもらいたいと思ったり
なんとも複雑な気持ちでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ずっと気になりつつ そのままにしていたので賞味期限が迫ってきてしまい
ダメにしてしまってはもったいないので
他のワンコさんに食べてもらおう!と決心して 寄付することにしました[exclamation×2]

食品庫から出してみると こんなにありました
4-1.jpg
Hill'sのa/dが59缶
その他の缶詰めが17缶・・・

そして震災後に準備した避難袋の中にも入れていたことを思い出し 出してみると
4-2.jpg
a/dが12缶・・・

ビッケが食べるはずだったごはん
梱包しながら いろんな思いがこみ上げてきちゃって 涙が止まらなかったです[たらーっ(汗)]
でも ビッケのごはんが 他のワンコさんのお役に立てたら嬉しいよね ビッケ~[黒ハート]
4-6.jpg
食べることが大好きだったビッケ
おいしいもの食べる夢でも見てるお顔かな~

ビッケを思うと やっぱり悲しいし 会いたくてたまらない
ずっとずっと一緒にいたかったです・・・
もうこの気持ちはどうしようもないですね[バッド(下向き矢印)]


悲しい気持ちでいた時 けんいちさんのブログにお邪魔すると~
まりを描いてくださっていました[かわいい]
2013 3月 まりも.jpg
 
この写真のまりですね 
101.jpg
けんいちさん いつもかわいく描いてくださってどうもありがとうございます
大切にしま~す[るんるん]


頂き物いろいろ と Newちびビッケ [ビッケ&まりも]

先日 ルビーちゃん&カプリちゃんのママ ヒデッチさんから届きました[プレゼント]
5.jpg
レスポのかわいいポーチです
大きさもいい感じだし 柄もかわいい[かわいい]
ハート 大好きな柄なので とっても嬉しいです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
ヒデッチさん どうもありがとうございました


今年の初め 入院手術をしたパパ
ちょっと食事を気をつけなくてはいけません
(そんなに大げさなことではないのですが・・・)
そんな話を 高校の時のお友達にしていたら  なんと こんなプレゼントをもらっちゃいました
6.jpg
シリコンスチーマーです

これ 電子レンジにもオーブンにも使えるんです
蒸し料理も簡単においしくできる優れ物
もらって間もないですが ずいぶん活躍しています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お薦めですよ~[るんるん]


お友達のジョン姉と買い物に行った時のことです
ジョン姉が「あ~[exclamation×2]」と言うので見てみると 
なんとシベリアンハスキーのぬいぐるみが売ってました
ムチムチしてて 体型がビッケにそっくり
即購入
この子です[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg
頭にかんむりがついています
ハスキーのぬいぐるみは目が青くて ちょっとキツイ感じに見えちゃうものが多いんです
ビッケの目は青くなかったから 青い目の子はビッケではないし~
でもこの子は 目は青いけど 黒い部分が大きいので
そんなにキツく見えなくて ちょっとかわいいの

横から見ると
2.jpg

後ろから見ると
3.jpg

この後姿 ホントビッケにそっくり~
11.jpg
[exclamation]似てるでしょ

残り1個だったハスキーちゃん
我が家で3つ目のちびビッケとなりました
4.jpg

Newちびビッケを連れて ちょっとお食事~
10.jpg
まり ちょっとテンション低めです・・・
でも パパに抱っこされて
9.jpg
ご機嫌になり しっかりカメラ目線してくれました
おすましまりちゃんです[かわいい]


2012年 大晦日 [ビッケ&まりも]

今日で2012年も終わりですね
いろんなことがあった1年ですが
あっという間に過ぎてしまったような気がします[ダッシュ(走り出すさま)]

ビッケが天使になってしまった今 
お出かけの時はいつもちびビッケを連れていってました
2.jpg
ちびビッケを連れてのお出かけは来年も続くと思います[exclamation]


あまり更新のない のんびりなブログですが
見てくださっているみなさま
いつも仲良くしてくださるみなさま
ビッケとまりをかわいがってくださってるみなさま
5.jpg
ホントにありがとうございます[黒ハート]


来年ものんびりだと思いますが ブログは続けていこうと思っています
ビッケとの思い出
4.jpg

まりとの日常を
1.jpg
アップしていこうと思っておりますので
来年もどうぞよろしくお願いしますね[かわいい]


みなさま 良いお年をお迎えくださいませ~

まりからもごあいさつ・・・と思いカメラを向けましたが
こんなかっこうです[たらーっ(汗)]
3.jpg
失礼しました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ではまた来年~


ビッケのお誕生日 [ビッケ&まりも]

12月28日はビッケのお誕生日です[バースデー]
ビッケが生まれた日です
ホントだったら19歳だったのになぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ビッケのお誕生日の前日27日はパパのお誕生日[バースデー]
夜 ちょっとお食事に行きました
1.jpg

パパの希望でもつ鍋です
2.jpg

薬味をご自由にお取りくださいってコーナーがあって 取りに行ってるパパを見てるまり
3.jpg

まりにはかぼちゃをサービスしてくれました[るんるん]
4.jpg

5.jpg
見てますねぇ[exclamation×2]

ちびビッケと2ショットも撮っておきましょう[カメラ]
6.jpg

お出かけ中は大はしゃぎのまりですが・・・はしゃぎ過ぎて眠くなっちゃって
ちょっとウトウトしてました(笑)
7.jpg


ビッケのお誕生日の日は~
ビッケ何が喜ぶかな~と考えて・・・
ビッケが大好きだったフランスパンを買いに行きましたが なんと売り切れ~[たらーっ(汗)]
残念でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
もう1つ考えたのが焼き芋
これは売ってました[手(チョキ)]
8.jpg
お誕生日に焼き芋[exclamation&question]
良いんです良いんです[るんるん]ビッケはきっと喜んでいると思います[るんるん][るんるん]

夕飯はたこ焼きだったので ビッケのために たこではなく チーズ焼きを作ってあげました
9.jpg
おいしく食べたかな~

ビッケ・・・かわいくてかわいくて もちろん今でも大好きです[黒ハート]
お空の生活 きっと楽しんでいると思います
ちゃんと歩けているだろうし おいしいものもたくさん食べて
お友達とも仲良くやってるよね[かわいい]
ビッケ お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとおとぼけのビッケ
カウンターチェアの足を置くところにお座りしちゃってることもあったねぇ
ママ 大笑いしちゃったよ~[exclamation×2]
10.jpg


3.11 [ビッケ&まりも]

去年の今日(日付が変わっちゃいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) 
2011年3月11日 東日本大震災がありました
あの日から1年が経ったんですねぇ

最近また地震が多いですし テレビでも映像がよく流れているので
あのときの恐ろしい記憶がよみがえってきて なんだか落ち着かない毎日です
今日はほぼ1日 特別番組をやっていましたが
いろんな思いが入り混じって ほとんど見ることができませんでした[バッド(下向き矢印)]


あの日 ママは予定がキャンセルになったので 出かけることはなく家にいました
いつもと変わりなく 午前中は屋上で日向ぼっこ[晴れ]
1-1.jpg
屋上に行くのは 寝たきりになってしまったビッケのお楽しみの1つ
お外が大好きだったビッケ
雨の日以外は 屋上に行くのが日課でした

午後も変わりなく 
ビッケはテレビの前 まりはソファーの上でのんびり過ごしていました
そこにあの大きな地震です[どんっ(衝撃)]
東京は震度5強でした
はじめて体験した大きな大きな地震でした

我が家のテレビは50インチなんですが 
そんなテレビがビッケの上に倒れちゃったら大変[ダッシュ(走り出すさま)]
ママは慌ててビッケを抱き上げ 家具が何もない場所へ移動
まりを呼ぶと まりはあたふたしながら ママのひざに飛び乗ってきました
大きな揺れと 大きな音がする中 ビッケとまりを抱きしめて
ただただ地震がおさまるのを待つ事しかできませんでした

パパは仕事で千葉に行っていました 
何とかつながった電話で無事を確認し合い 
パパはビッケとまりが無事だったことにホッとしたようでした
帰りは大渋滞だったようで パパが家に帰ってきたのは
翌日の午前3時ごろでした

ママはあの日 予定がキャンセルになってホントにホントに良かったです
万が一出かけていたら 
テレビが倒れることはなかったので ビッケが下敷きになることはありませんでしたが
交通機関が麻痺していたので ママはすぐに家に帰れず・・・
そしたら 寝たきりのビッケは お水も飲めず 寝返りもできず
とっても苦しい思いをしちゃったと思います
まりのお水もこぼれちゃっていたので 動けるまりもお水が飲めない状態でしたし~
それにビッケもまりもきっと不安だったと思います
まぁ ママはしっかり者ではないので ママがいても不安かもしれないけど
いないよりはずっと良いですよね

余震が続いていたので テレビの前にビッケのベッドを戻すのはちょっと心配
ということで しばらくベッドの場所を変えていました

まりは ビッケのことが大好きなので こうやって近くに居ることが多かったです
余震が頻繁だった頃は特にそうでした
1-2.jpg

まりも怖くてビッケの近くに居たのかな[exclamation&question]
それとも まりがビッケを守らなきゃ[exclamation×2]とか思ったりしていたかな~[exclamation&question]
1-3.jpg

時には ルビ母さんから頂いたビッケの床擦れ防止用のクッションの上に
乗っていることもありました
1-4.jpg
このクッション ママも時々借りていましたが すごく気持ちが良いんです


そうそう この地震があるまで ママは避難袋なんて用意していませんでした
慌ててビッケとまりの物を中心に避難袋を用意したんですよねぇ
ビッケは缶詰めのごはんを食べていたので 
ビッケのごはんを入れただけで とっても重たい避難袋になっちゃったんです

パパは仕事で家にいないことが多いので
ママは1人でビッケとまりを連れて避難できるかな[exclamation&question]と心配になり
ちょっと練習したこともありました

まずまりにバッグに入ってもらい そのバッグを斜めがけにして
重たい避難袋を肩から提げて
ビッケを両手で抱く・・・
そして 家の中を歩いてみたり 階段の上り下りをしてみたり・・・
結構できるものだ と安心したりしてました
でもその姿を鏡で見たら・・・もぉひどい格好・・・
とてもお見せできる格好ではありません
でもこの時のママは 必死でしたぁ[exclamation]

そう・・・去年の今頃は ビッケがいたんですよねぇ
ビッケに会いたくてたまらなくなって またポロポロ涙がこぼれちゃいます[たらーっ(汗)]

まりに「ビッケに会いたいねぇ」と話しかけながら ちびビッケと2ショット
1-6.jpg

ビッケはここにいるよ~と ちびビッケをクンクンしてました[揺れるハート]
1-7.jpg

今まりはママの隣でお気楽におねんねしています[眠い(睡眠)]
1-8.jpg


とっても怖かったあの日 
もともと地震が大嫌いだったビッケ 
寝たきりになっちゃって 自分の力で動けなくって 益々怖かっただろうなぁと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
お空では地震なんてないんだよね
もぉ怖い思いはしないね~ ビッケ[黒ハート]
1-9.jpg


コメント(11) 

雪が降った!! [ビッケ&まりも]

1月23日 夜・・・ 雨が雪に変わりました[雨][雪]
この辺は雪が降るなんてことがあまりないので こんなに積もるなんて~[exclamation×2]
ちょっとテンションが上がり 写真をとっておきました[カメラ]
1.jpg

まりを屋上に誘ったのですが
ソファーで横になってテレビを見ているパパの上に乗って
寒いから行かないよ 連れて行かないでね・・・と訴えるようにママを見つめています
3.jpg
まりは寒がりだもんね~

↑この写真のまり パパのわき腹に乗っているんですよ~
まりの手がある所はパパの腰のあたりです

翌日は良いお天気だったので[晴れ] 積もった雪が反射して
外がとっても明るく キラキラしていてきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
2.jpg

数年前にもちょっとだけ雪が積もったことがありまして
屋上に積もった雪をママが集めておくと
雪が大大大好きなビッケは その雪で 雪遊びをしたんですよね~[雪]
6.jpg

チョイチョイッと触ったりもしてました
7.jpg

お空にも雪が降るのでしょうか[exclamation&question]
ビッケに雪遊びをさせてあげたいな~と思います・・・

今年はすごくすごく寒くって 日が当らないところは まだ雪が残っています
もぉカチコチの氷になっちゃってますが・・・
まりとお散歩に出た時 珍しくまりが 氷になっちゃった雪のところに行ったんです
4.jpg
雪の楽しさを ビッケに教わったのかなぁ[exclamation&question]

でもやっぱりまりは雪よりヌクヌクのブランケットが大好きです[揺れるハート]5.jpg




 


nice!(0)  コメント(8) 

ビッケのお誕生日 [ビッケ&まりも]

今日12月28日は ビッケのお誕生日です[バースデー]
元気でいてくれたら18歳だったんですけどねぇ・・・
ビッケは17歳と5ヶ月の時 旅立ってしまったんですよねぇ[たらーっ(汗)]

去年の今日は
こんな風に屋上で日向ぼっこをして[晴れ]
7.jpg

まりの一緒におねんねもして[眠い(睡眠)]
6.jpg

もぉこの頃には寝たきりになってしまっていたけど
ママはビッケがいてくれるだけで すごく幸せでした[ハートたち(複数ハート)]
ビッケとまりがママの一番の宝物です[かわいい]
まりもビッケのことが大好きだったから  こうやってよくくっついていたんだよねぇ[黒ハート]

今日は ビッケが大好きだったフランスパンや鶏のささみ・かぼちゃとお芋の煮物など
いつもより大盛りのお供えをしました~[レストラン]
「なると金時芋のパイ」なんておいしそうな物も見つけたので
それもビッケに・・・

今夜はパパが夜勤でいないので 家族でのお祝いは昨日しました
昨日はパパのお誕生日だったので パパのお誕生日と一緒に~[ぴかぴか(新しい)]

ケーキにはパパとビッケの名前を入れてもらいました
3.jpg
ななかーちゃんさんが作ってくださったビッケ
この顔 ホントビッケにそっくりです[グッド(上向き矢印)]
ほらね~[るんるん]
8.jpg
ななかーちゃんさん ホントにホントにありがとうございました[揺れるハート]

まりと2ショットも撮っておかなきゃね[カメラ]
4.jpg


coocoさんからビッケにかわいいカードが届きました
1.jpg
coocoさん どうもありがとうございました[揺れるハート]

ジョン姉からはステキなプリザーブドフラワープレゼント
2.jpg
お花には「Lian(リアン」と書いてありました
フランス語で「絆」という意味なんだそうです
ジョン姉 どうもありがとう[揺れるハート]


ビッケ~ お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]
お空でも お祝いしてもらっているのかな[exclamation&question]
ごちそうを独り占めして「ビッケちゃん ヤダ~」って言われていないと良いけど・・・

最後にまりからも「おめでとう[exclamation×2]
5.jpg


PS.
coocoさんのブログを見て ちょっとまねっこしちゃいます
我が家もお友達の年賀状 頂けたらうれしいな~
良かったら出してくださいませ 
よろしくお願いしま~す


nice!(0)  コメント(16) 

フィラリアのお薬 [ビッケ&まりも]

ちょっと前からパソコンの調子が悪くて 
立ち上げてもすぐに電源がおちてしまったり 画面が真っ黒になってしまったり・・・
ママはとっても機械音痴なので どうしたら良いかわからないのですが
パパは忙しくて 見てもらう時間もないので ちょっと放置していました 
でも 久しぶりに立ち上げてみたら 今日は大丈夫そう[手(チョキ)]
ということで すごく久しぶりにブログ更新です[かわいい]


まずは・・・ 
先日ルビ母さんとルビーちゃんから
昆布の佃煮とちりめん山椒が届きました~
10.jpg
とってもおいしく頂きました
ルビ母さん ルビーちゃん どうもありがとうございました[黒ハート]

それからcoocoさんとクゥちゃんからはクゥちゃんの四十九日のお品とカードが・・・
まりの名前入りのステキなコンパクト
何やら名前に不具合があったそうで 作り直してくださったんだそうです
で、遅くなっちゃったからってことで
かわいいおもちゃや手袋などいろんなおまけ付きでした
カードはとってもかわいいクゥちゃんがいっぱい
かわいすぎます[ハートたち(複数ハート)]
11.jpg
coocoさん クゥちゃんどうもありがとうございました[黒ハート]
クゥちゃんとビッケ お空で仲良くしてると良いな~

さてさて 我が家では 毎月10日にフィラリアのお薬を飲んでいます
4月25日 ビッケとまりはフィラリアの検査をして
お薬を5月から11月までの7ヶ月分をもらってきました[病院]
でも ビッケは5月分を飲んだきり・・・
全部飲みきることなく旅立ってしまいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ビッケは固形の物が食べられなくなっていましたから
お薬もうまく飲めないので 錠剤をお粉にしてもらっていました
1.jpg
左がビッケの 右がまりのお薬です
まりのお薬はおいしいお肉味[ぴかぴか(新しい)]なんだそうです

6月からは 10日にまりがフィラリアのお薬を飲むときに
ビッケにもお供えしていましたが それも今月で終わりです[あせあせ(飛び散る汗)]
来年の5月からは またちゃんとお供えしないとね[exclamation]

でも天使になったビッケはおデブちゃんのビッケに戻ったのかな~[exclamation&question]
そうなると ちょっとお薬足りないかも[バッド(下向き矢印)]
ビッケは最大で23kgあったのですが 寝たきりになって筋肉がどんどん落ちちゃって
4月の体重測定の時にはなんと8.5kgしかなくって
(どんどん痩せていくビッケ 心配だったな~[バッド(下向き矢印)]
その体重でフィラリアのお薬を出してもらったんです
2.jpg
だからもしビッケがコロッコロのおデブさんに戻っていたら 足りないですよね~
でも 天使になったワンコさんたちは フィラリアにはならないのかな[exclamation&question]
そうならいいけど・・・

ママがそんなことを思いながら ビッケ~と涙を流している横で
笑わせてくれるおチビのまり
7.jpg
なんですかその格好は~[ダッシュ(走り出すさま)]
パパの脱ぎ捨てたスウェットの中に潜り込み こんなにあんよを広げて
ハシタナイ・・・
でも もぉ笑っちゃいましたよ[グッド(上向き矢印)]
まりに元気をもらいました

そういえば ビッケも似たようなことが・・・と写真を探してみると
あったあった[るんるん]
カーテンに潜り込んでお尻を出してるビッケ
8.jpg

カーテンの向こう側では
9.jpg
・・・お外が大好きなビッケ
網戸スレスレのところで お外の風を感じていたのかな~[exclamation×2]

 


nice!(0)  コメント(12) 
前の10件 | - ビッケ&まりも ブログトップ
メッセージを送る