So-net無料ブログ作成
検索選択
まりもwithビッケ ブログトップ
前の10件 | -

7月のいろんなお話 [まりもwithビッケ]

7月のお話です

まり・・・この日は好きじゃないシャンプーの日・・・
シャンプーするってわかったとたん テンション低くなりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
何度かお話ししていると思いますが
まりは マットとかタオルとかの上に乗るのが大好きなので
風呂場にタオルを敷くと トボトボと自分からお風呂場に入っていきます
そして こんなお顔・・・
1.jpg
やだな~って思っているんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとかわいそうになっちゃいます[たらーっ(汗)]

がんばろうね って声をかけましたが
2.jpg
ママとは 目を合わせたくないそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

シャンプー終了
3.jpg
わぉ[どんっ(衝撃)]  誰ですか?
4.jpg
笑ってます

シャンプーと同じくらい好きじゃないドライヤーもがんばって
5.jpg
はい フワフワのまりの戻りました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シャンプーの後は疲れるね~
お得意のへそ天で おねんねです[眠い(睡眠)]
6.jpg
まり お疲れ様~

シャンプーの数日後 
赤坂にある店内ワンコOKのお好み焼き屋さんにごはんを食べに行きました
8.jpg

看板犬  ゴールデンの「こたろうくん」[黒ハート]
暑い夏を涼しく乗り切るために ライオンカットになってました
7.jpg

大きいワンコさん かわいいですよねぇ[黒ハート]
ママ  こたろうくんをナデナデして
ビッケの感触を思い出して ちょっとうるっとしちゃいました[たらーっ(汗)]
12.jpg

まりも こたろうくんにごあいさつ~
9.jpg

ビッケよりも こたろうくんの方が ずっと大きいね[exclamation]
11.jpg
ビッケをナデナデしたり ギュ~ッとしたり したいなぁ・・・


そうそう 
お友達のCちゃんからの寄せ植えをプレゼントしてもらいました[かわいい]
10.jpg
ステキ~[ぴかぴか(新しい)]
右の鉢は 「オリズルラン」と言うそうです

ママ お花とかグリーンとか 育ててみたいなぁって思っていたところだったので
すごくうれしいプレゼントでした[プレゼント]
大事に育ててますよ~
Cちゃん ありがとね~[ハートたち(複数ハート)]


毎年ありがとう♪ [まりもwithビッケ]

お話しするのが遅くなってしまいましたが
北海道のお友達 風太くん&お空のミッキーくんのママ  ミッキーママさんが
今年も送ってくださいました[exclamation×2]
101.jpg
北海道のアスパラです[ぴかぴか(新しい)]

ママがキッチン写真を撮っていると
なになに~?とまりがやってきました[るんるん]
102.jpg

太くて立派なアスパラです
103.jpg     104.jpg
まり ずっとクンクンしています[exclamation]

ちびビッケのこともクンクンクン・・・[揺れるハート]
105.jpg

アスパラを茹でてあげると おいしそうに食べています[グッド(上向き矢印)]
106.jpg

ビッケにもお供えしたので きっとお空に持って行って
お空のお友達とおいしく頂いたと思います[るんるん][るんるん]

おかわり~と キッチンへ・・・
108.jpg
ビッケ  キッチンにおいちいのがあること
よ~く知ってるもんね~[exclamation×2]

ミッキーママさん 毎年ホントにありがとうございます[黒ハート]
とってもおいしく頂きました


そうそう 我が家の近所の商店街
七夕の飾り付けをしていたので お散歩の途中でパチリ[カメラ]
107.jpg
キレイでしょ~[ぴかぴか(新しい)]




まりのゴールデンウィーク [まりもwithビッケ]

今年のゴールデンウィーク・・・
パパはほとんど仕事でいませんでした
なので 特に特別なことはなく
ママと近所をプラプラお散歩[るんるん]
101.jpg

いつもと変わらないお散歩ですが 楽しそうでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
102.jpg
風に吹かれて 気持ちよさそうねぇ[ぴかぴか(新しい)]

そして いつものお花屋さんへ・・・
103.jpg
ビッケのお花を買いました[かわいい]

そして いつもと変わらず ストライキ・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
104.jpg
リードをチョイチョイっと引っ張ってみましたが・・・
歩かないんだそうで 抱っことなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとお買物にも付き合ってもらいましたが
109.jpg
これもたいしたイベントではないですね~[ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう このちびビッケ
105.jpg
頭に冠がついています

良く見ると 簡単に縫い付けてあるだけだったので
106.jpg
とってみましたぁ
まんまるプックリで なんかかわいいです[黒ハート]


ゴールデンウィーク ビッケもお空から帰ってきて
お家でこんな風にのんびりできたかなぁ・・・[るんるん]
107.jpg






イヤなことの後は・・・♪ [まりもwithビッケ]

関東も梅雨入りしました[雨]
ジメジメ ムシムシの季節 イヤですねぇ[バッド(下向き矢印)]
お散歩も 屋上に出るのも 雨の止み間に行くようにしないと~ですね


さてさて~
先日 けんいちさんが ビッケのイラストを 描いてくださいました
ジャ~~ン[exclamation×2]

2013 5月 ビッケ.jpg
かわい~い[黒ハート]

このビッケを描いてくださったんですねぇ
10.jpg
お空に行ってしまったビッケですが 忘れずにいてくださって すごくうれしいです[るんるん]
けんいちさん いつもホントにありがとうございます
そして 
「ビッケちゃんがけんいちさんのブログに載ってますよ~」ってメールを下さったcoocoさん
どうもありがとうございました
優しさに感謝です[ぴかぴか(新しい)]


もう5月も終わりですが まだ4月のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]
まり 大嫌いなシャンプーをしました
でも マットとかタオルとかの上に乗るのが大好きなまりは 
シャンプーの後に体を拭くためのタオルを広げておくと
その上にちょこんと乗って ちょっとリラックス[るんるん]101.jpg

何度かお話ししたと思いますが バスルームにタオルを敷くと
自らトボトボ歩いて行って その上に乗ります
102.jpg
シャンプーは嫌いだけど タオルの上が好きだから 行っちゃうみたいです[exclamation]

シャンプー後は・・・
103.jpg
ポメには見えない ガリガリまり(笑)

シャンプーと同じくらい いえいえ それ以上に嫌いなドライヤーにガウガウ言ってます[むかっ(怒り)]
104.jpg

シャンプーの後 なぜか部屋の中を猛ダッシュするまり
すごいダッシュなんです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ビッケもそうでした
狭い部屋をダッシュするのは危ないし  シャンプーもドライヤーもがんばったし
ってことで 屋上に行くことにしました
でも屋上では 走ったりしないで ドーム型のベッドに入っての~んびり
105.jpg

あっちのお空を見上げたり
106.jpg

こっちのお空を見上げたりしています
107.jpg
ビッケが帰ってきてるんだろうな~
まりには見えるんだろうな~と思います[黒ハート]

狭い屋上ですが 屋上に出るのはビッケも大好きでした
109.jpg

ビッケとまり 屋上で一緒にたくさん遊んだんですよねぇ[るんるん]108.jpg
ビッケと屋上 楽しかったね~ まり~[るんるん]




ありがと~♪ [まりもwithビッケ]

クゥちゃんのママ coocoさんから プレゼントが届きました[プレゼント]
ジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]
1.jpg
LL Beanトートバッグです
なんとママの大好きなハワイアン柄~
こんなの初めて見ました
すっごくかわいくて テンション上がりまくりです[るんるん][るんるん][るんるん]
さっそく使わせてもらってま~す

そして
2.jpg
リラックマのメモ帳(&お手紙)

このリラックマのメモ帳もなんとハワイアンなんです~
3.jpg     4.jpg
超かわいい[揺れるハート]

coocoさん  ステキなプレゼントを どうもありがとうございました
大切に使いますね~[exclamation]


最近のまり・・・ とっても元気にしています[手(チョキ)]
お散歩中 ストライキを起こすことも多いけど はりきって歩くこともあります
4-3.jpg

パパの事務所によって ちょっと看板犬なんかもやったりしていますよ
4-4.jpg

そして~ 相変わらずお布団大好き
最近は暖かくなってきたからか 全部潜るのではなく
こうやって お顔だけ出してお布団掛けて寝ていま~す
4-5.jpg
これ 自分でやったんですよ~(笑)


最近のいろいろ~ [まりもwithビッケ]

前回の更新から約1ヶ月もたってしまいましたぁ
今年は もっとマメに更新しようと思っていたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログを更新していなかった間も まりは変わりなく元気でした[手(チョキ)]
お散歩に出かけて~
1.jpg

花屋さんに立ち寄って ビッケのお花を買ったり
2.jpg

おやつにアキレスをもらって ガジガジしたり
3.jpg
(お手手がかわいい[黒ハート]エヘヘッ親バカです[あせあせ(飛び散る汗)]

相変わらず ブランケットが大好きで
ちゃんとかけて 顔だけ出してお昼寝したり
4.jpg

ワンコOKのおそばやさんに行ったりしました[るんるん]
7.jpg

ワンコが店内OKのお店 歩いて行けるくらい近所にはなかなかなかったのですが
すごく近所の中華料理屋さんが ワンコOKとの情報が入ったので行ってみました
ワンコOKの席に着くまでは バッグに入ってて~とのことで
バッグで行ったのですが
席に着いても まり バッグから出たくないんだそうです
5.jpg

何度か出ていいよって声をかけましたが バッグ好きなので ずっと入ってました[exclamation]
6.jpg
超近所の中華屋さん おいしかったし 店員さんも親切だったし
また行きたいです

ビッケともよくご飯を食べに行きました
食べるの大大大好きなビッケ 何かもらえるんじゃないかと
ワクワクしたお顔でママを見てました
8.jpg
なかなかもらえないと 店員さんを自分で勝手に呼んだりしていたんですよ(笑)
何か注文しようとしていたのかな[exclamation&question]


そうそう リビングのソファーを新しくしました
こんな感じです
まりの足のことも考えて 低めのソファーにしましたぁ
9.jpg
ソファーが届くと まりったら1番に座ってます[かわいい]



祝!退院!! [まりもwithビッケ]

6日に入院 7日に手術をしたパパですが 
おかげさまで13日に退院しました[ぴかぴか(新しい)]

パパを迎えに行くため ママが出かける準備をしていると
視線を感じました[あせあせ(飛び散る汗)]
1.jpg

ママまたお出かけするの~?と まり 悲しい顔でママを見ています[たらーっ(汗)]
2.jpg
こんな顔を見ると 出かけるのが辛くなっちゃいますが 行かなくちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも この日はパパも帰ってきたので まりは大喜び~[グッド(上向き矢印)]
パパにもっとすごく「お帰りお帰り」ってすると思ったけど
結構あっさりしてました
パパはちょっとがっかり・・・[バッド(下向き矢印)]
でもその後 ずっとパパにくっついています[黒ハート]
ひざの上に座ったり
4.jpg

チュッチュしたり
3.jpg

パパの指をナメナメしたりしてました
5.jpg
パパの指 おいしいのかな~?

パパが帰ってきて ビッケも一安心だね[かわいい]
7.jpg


今日のまり・・・
ママが掃除をするため ブランケットクッションを重ねておくと
その上に乗ってます
6.jpg
高いところの乗って ちょっと得意気です[るんるん]


シャンプー [まりもwithビッケ]

まり シャンプーをしました
シャンプーは好きじゃないんですが
まりはマットとかブランケットとか 何でも良いのですが
布系の物の上に座るのが好きなので
風呂場にタオルを敷いておくと トボトボとタオルの上に自分から行くんです
1.jpg
お風呂場は シャンプーする場所って知っているので
ホントは入りたくないんだと思いますが
自分から行って偉いんです[かわいい]

シャンプー中 何度も逃げ出そうとしていましたが すぐママにつかまり
ゴシゴシされました[ダッシュ(走り出すさま)]

シャンプー直後のまり・・・まり???
2.jpg

脱衣所に出ると 大興奮で タオルの上で体をクネクネさせたり
ママの手と闘ったりしていました
3.jpg

ドライヤーもブラッシングも好きではないので ガルガル怒ったりしてましたが
なんとか終了
フワフワのポメになりました[ぴかぴか(新しい)]
4.jpg


ビッケもシャンプーが嫌いなワンコでした
シャンプーの気配を感じると こんな風にテーブルの下に隠れたりしていたんですよ~
5.jpg
丸見えだったけどね(笑)


楽しいお散歩 [まりもwithビッケ]

パパが入院中なので まりは毎日お留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]
でもあまり長い時間お留守番をするのはかわいそうなので
ママは お昼前からパパの病院に行き 
1度家に帰ってまりとの時間を過ごし
夕方またパパの病院へ・・・としています

まりとの時間の過ごし方は様々
イチャイチャくっついてみたり[揺れるハート]
屋上で遊んだり[グッド(上向き矢印)]
お散歩に行ったり・・・[るんるん]

今日はお散歩のお話をしま~す
元気に出発~[exclamation×2]
101.jpg

クンクンしながら ちょっとずつ進みます
102.jpg

絶対ではないですが まりは比較的 道路に引いてある線の上を歩くことが多いんです
103.jpg

あちこち寄り道をしながら とっても楽しそうです[るんるん]
104.jpg

お散歩の途中でトリミングサロンに寄って
爪切り・足裏バリカン・肛門腺をお願しました
ちょっと緊張気味のまり[たらーっ(汗)]
105.jpg

ママの姿を見つけると すっとママを見ています
106.jpg
とってもいい子でした って誉められたまり[ぴかぴか(新しい)]
偉かったねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

帰りも白線の上を元気に歩いています
107.jpg

でも とうとうストライキ[バッド(下向き矢印)]
108.jpg
この後 抱っことなりました


ビッケと並んで歩くお散歩はとっても楽しかったねぇ[かわいい]
109.jpg


パパ 再び入院・・・ [まりもwithビッケ]

1月に2週間ほど入院していたパパですが
2月6日から また入院でした[病院]
今回の入院は手術が目的です[たらーっ(汗)]
ママはとてもドキドキしていましたが
7日に無事手術が終わりまして 回復に向かっています
入院生活もあと少しだと思います

ママが毎日パパの病院に行くので
まりはまた毎日お留守番です[あせあせ(飛び散る汗)]

ママが出かけないように ジ~ッとママのことを見張っています
1.jpg

でも出かける準備を始めると ブランケットにもぐって少々イジケ気味[バッド(下向き矢印)]
2.jpg
かわいそうです・・・[たらーっ(汗)]

ママが家に帰ると
もう出かけないよね・・・ってお顔でまたママを見張っています
3.jpg

パパはあと数日で退院できると思うから
まり それまでがんばってね[exclamation×2]


ビッケは2回 入院と手術の経験があります
入院も手術の 淋しいし痛いしイヤだったよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
4.jpg
ビッケ 良くがんばりました[かわいい] 

 


前の10件 | - まりもwithビッケ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。